ココリセ|北九州のセラピー&カウンセリング

花の終わり

満開に咲ききって、
同じ茎に小さな蕾が咲いている花を
摘み取ります。

なので、お部屋に飾っても
長く持たないのですが

一年間、養分をしっかりと蓄えて
厳しい冬を越して
今この時、咲き誇る花たちの姿に
タイミングよく出会って頂けたなら
花たちも嬉しいだろうなと思います。



そして、帰る前に、花の水を変えていると
パラパラと花びらがこぼれました。

花の終わり。

でも、花はこわれても
花びら一枚一枚は、
愛らしくて、美しくて。


一枚一枚がきれいだなあと
もったいないなあと
遊び心で並べていたら、

涙が出てきました。

咲ききっても尚残っていく尊い命。

怒りや苦しみの奥に潜むピュアな光のような心。

何枚も集まると、再び花開く美しさ。

このセラピールームでは、

貴重な出会いと体験を日々頂いております。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ