ココリセ|北九州のセラピー&カウンセリング

時を超え、国境を越えて

握りしめている価値観

信じてきっている正義

子どものためだと思い込んでいる教育方針

社会のためだと疑わない信念

頭で考え続けている限り、
疑う余地などなく

たとえ周りが苦しく倒れていても
自分自身が解決策を見い出せなくても

進むべき道を今更変えられない
手放す意味もわからない。


情報が溢れている世界だけれど、
人は、見たいものしか見ないし、
見たくないものは目を背けるもの。

結局、なかなか狭い世界でしか
ものを見ていないのかもしれません。

コンステレーションの体験は、
否応なく、今まで見てきていない世界を
見ることになります。


あるときは、性別年齢を超え
あるときは、時を超え
あるときは、国境を越え…


これまでのこだわりも
見ていた世界も

どれほどちっぽけなものだったのか

狭かったのか

尊重が足りなかったのか


コンステレーションの体験を重ねるたびに
大いなる視点を
ひとつ、またひとつ
学ばせて頂き

そして
見ていた世界が大きく広がり

自分の内側も
ゆっくり大きく温かく広がっていくような


言葉にするのは難しい
貴重な
尊いギフトを

頂いています。



視野を広げ
大いなる視点で
ものごとを見ていける人たちと

繋がっていけますように。



<cocoriseコンステレーション振り返り勉強会>

6月29日(土)テーマ:子どもの怒り、夫婦関係、災害、病気

7月2日(火) テーマ:死・喪失への恐怖 夫婦関係

7月6日(土) テーマ:子どもの怒り、夫婦関係、良心と家族の秩序

7月7日(日) テーマ:不登校、家族と向き合えない恐怖 など

7月10日(水) テーマ:不登校、子どもの怒り、夫婦関係、女性の怒り、家族に向き合う恐怖

7月13日(土) テーマ:夫婦関係、災害、病気、等

詳細はこちら


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ